風見鶏


スポンサードリンク

風見鶏

 

「日和見ばっかりしやがって」

今日は、強烈に不機嫌でした。

 

年頭の会議。

リーダーが集まり、各チームの新年の目標の発表の場

社長や役員も出席するもんだから、ピリピリムード。

 

でも、こういう時に、上の顔色ばかり伺う先輩がいます。

まぁ、リーダーの中のリーダー的存在です。

大企業じゃないんだから、、、

こんな会社で、上の顔色ばかり伺ってどうすんの?

 

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」古くてスミマセン・・・

もう少し、営業サイドや現場サイドの意見を言って欲しかったのに・・・

まぁ、サラリーマンだから仕方ないけどね。

 

ある役員からは「経費の見直し」の話ばっかり。

「お前が辞めたらええねん、会社が潤うわ」

なんて、心の中でツッコミを入れながら、

 

私を含め数人が、少し、、、少しだけですよ、意見すると

場の空気が悪くなる・・・

いらんこと言うなよって顔で睨まれる・・・

「うわぁぁぁぁぁぁぁ、意見したら悪者かよ~っ」

 

そんなこんなで、非常に空気の薄い空間での会議が終わりました。

 

先輩には悪いけど、あまり風見鶏みたいな真似をしてたら、

気が付いたら、みんなと違う方向を向いてしまうよ。

なんて、小言を言うと、

「大人になれ」なんて言われちゃいました。

 

先輩の立場もわかるので、その場は謝りましたが

我々が、先輩の言う大人になってしまったら

下の連中はどうなるのよ。

同じ風見鶏でも、下の連中の風も少しでいいから感じて欲しいよ。

 

やっぱり、もう1回、出世を目指そうかななんて、

真剣に考えてしまう今日この頃です。

あぁでも、おつむが足りんかな(笑)

 



\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村