Vol.92 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.92  おさんぽふぉと

 

 

我が家のトロ舟ビオトープ

ウォーターパコバの花が満開

ウォーターパコバって抽水植物(水草)です。

このビオトープ、水が減れば水を足すくらいで、3年ほど放置しています。

水も少し汚れて来たので、来年は水替えしてみようかな。

 

我が家は、花壇や土の部分が少ないので、緑が少ない。

だから、花を植える代わりに、ビオトープを作りました。

どれくらいいるのか知りませんが、メダカとヌマエビがたくさん泳いでいます。

季節が感じられていいものですよ。

小さな物でしたら、スペースも取りませんしね。

 

 

 

 

ウォーターパコバ

学名  :Bacopa caroliniana

科・属名 :  ゴマノハグサ科・ウキアゼナ属

原産地   :北アメリカ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水生植物なので、株(本体)は水に沈め、葉の部分がある程度、水面に出るように育てます。

日当りが悪い場所では、花の付きが悪くなるため、日当たりのよい場所で育ててあげましょう。

気を付けている点は、この2点です。ほぼ放置しております。

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村