Vol.93 おさんぽふぉと~テッポウユリ~


スポンサードリンク

Vol.93 おさんぽふぉと~テッポウユリ~

 

先日、近所の用水路で蛇を見かけました。

用水路をくねくね泳いでおりました。

多分、シマヘビかな?

蛇もあまり見かけなくなったなぁ。

 

と、思いきや、さっき、ネットで見かけた記事です。

news.yahoo.co.jp

 

体長1mのボールパイソンが発見って・・・

こんな蛇が、そこら辺で発見されたら駄目じゃないですか。

っていうか、

「第一発見者が自分でなくて良かった」

 

 

しかし、こういう外来生物って簡単に買えるのかな?

1年に1回でも、報告義務を課すとか考えて欲しいですね。

しかし、知識がないだけで、こういう日本には本来生息していない生き物って

身近に居るのでしょうかね。

恐ろしや・・・

今日は眠いのでこの辺で、、、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

テッポウユリ(鉄砲百合)

科・属  ユリ科・ユリ属

和名   鉄砲百合

英名   Easter lily

原産地  日本

開花時期 6月~8月

花言葉  「純潔」「甘美」

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村