夏だね・・・花火っていいね


スポンサードリンク

 

夏だね・・・花火っていいね

 

お盆のお話です。

家の前に住んでらっしゃる奥さんが、夕方に訪ねて来られた。

今夜、子供さんと花火をするので、少し騒ぐかもしれません。とのこと。

「どうぞどうぞ、火事にならないなら、どんどん騒いでください」

今は、こういうのも断りがいるのでしょうかね。

確かに、公園では花火禁止ってなってますもんね。

近隣迷惑防止のため?

子供さんが可哀そうだね。

 

ウチの子供が小学生の頃は、近所に同世代の子供たちがたくさんいて、

夏休みは、近所総出でよく花火をしたもんだ。

楽しそうにはしゃぎまわる光景は、今でもよく覚えてます。

 

私が子供の頃も、近所の子供が集まって、よく花火をしたもんです。

「へび花火」「ねずみ花火」「煙玉」「落下傘」

そうそう、「とんぼ花火」「きんぎょ花火」って水中花火もあったな。

まだ、あるのかな?

「落下傘」のパラシュートを追いかけて行って、どぶにハマって、死にそうになったこ

ともありました。

そうそう、忘れてはいけないのが、線香花火。

若い頃は、花火を夏場に買い込んで、車に積んでました。

秋や冬に合コン帰りに、女の子と花火をするのよ。

花火をタバコを吸うように口にくわえて火をつけたら、たいがいの女の子は

びっくりしながら、喜んでくれます。

締めは線香花火。

けっこう効果ありですよ(笑)👈マジですよ

夏じゃないってのが、雰囲気が出ていいもんです。

一度、騙されたと思って試してください・・・なんのこっちゃ( ̄▽ ̄;)

 

家の前に住んでる子供さん、とても楽しそうでした。

いい笑顔をしてらっしゃいました。

実は、親御さんも初めてお話をしました。

えっ?なんで一緒に花火をしてるのって?

実は、ウチの娘さんが花火、花火と言うものだから、花火を用意してたんです。

大人数の方が楽しいから、ご一緒させていただきました。

 

花火っていいね。

楽しいひと時でした。

 

 

 

 

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村