【ポケモンGO】コミュ力モンスター


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210517194144p:plain

皆さん、こんばんは。

ポケモンGOの最中に、変な(失礼)ポケモンGOユーザーに絡まれた私。

長い長い立ち話に付き合わされた挙句、、、の続きです。

 

 

【ポケモンGO】コミュ力モンスター

 

しばらくして、その女性から

「○○さん、フレンドになりませんか?」とお誘いが。

ゲームの中で、ユーザー同士がフレンドになる機能がありまして、「はてな」で言う

「読者登録」みたいなもんですかね。

内心、面倒臭いので嫌やなぁ~と思っていたのですが、

彼女のポケモン愛に満ちたキラキラとした目を見てしまうと、どうしても断れず、

「あっ、いいっすよ」なんて軽い返事をしてしまった。

と言うより、

「これで、解放される」👈これが正直な気持ちでした

 

フレンド機能の画面を出して、二次元バーコードを読み込めば終了

手際よく、丁寧に教えてくれる彼女。

この人はいい人なんでしょうね。

すると、横から彼女のポケ友さん(年配のおじいちゃん)が、

「ワシもフレンドになりたい」といって勝手にバーコードを読み取りやがった。

 

ゴラァ(# ゚Д゚)とは言えず、、、苦笑い(笑)

 

さて、ようやく解放かと思い、

「また、僕を見かけたら声を掛けてくださいね」

とその場を離れようとすると、

彼女の口から、衝撃的な言葉が・・・

 

 

「○○さん、LINE交換しましょうよ」

 

げぇ~LINEやとぉ~~~っ マジ無理~っ(≧◇≦)

 

ふと、彼女の方を見ると、

キラキラした瞳は健在だ。

横から、おじいちゃんも、

 

「ほんまや、LINE交換しよ」

 

お前もかーい(ToT)/~~~ ダレカ、タスケテクレ

 

私はすかさず、聞きました。

「LINEって要ります?」

「LINEで繋がっていたら、情報交換も出来ますし、色々と便利ですよ」

「僕が送ったら返事してくださいよ」

「絶対返事します。ギフトも毎日送りますよ」

「せっかく、出会えたんだしね」

 

 

「ホンマやで、仲良くやろうや」

 

いやいや、あんたとは交換したくないゾ、マジで。

絶対に返信なさそう( ̄▽ ̄;)

 

そんなこんなで、仕方なく、LINE交換もしてしまいました。

しかし、彼女はコミュ力がスゲェな。

何より、あのキラキラした瞳は反則級やな(笑)

一応、私の中では、彼女を「キラキラさん」と呼ぶことにしています。

 

 

イベントを終えて

 

その日の21:00にイベントが終了しました。

彼女たちと別れてから、私は、一人でイベントを満喫しました。

ふと、一緒に活動しても良かったかな?なんて思い返すことも、、、

その日、彼女からは、何度もLINEで、イベント攻略情報が入って来ました。

イベントが終わってからも

何度かメッセージのやり取りをしました。

実際、彼女の情報は、イベント攻略には欠かせないものでした。助かりました。

 

「今日はお疲れさまでした。今日の出会いに感謝」の言葉に、ポケ友もいいもんだな

なんて、改めて思いました。

昼間のキラキラさんを思い返しながら、頬を赤らめる大笑であった。👈うそです

 

 

何より、彼女とは、4,5年前から、ゲーム上では出会っていました。

それが今、こうやってメッセージのやり取りをしている。

何とも不思議な感じがしました。

あの日以来、メッセージ交換はしてませんが、ゲームの中でのギフト交換という

機能があるのですが、毎日、ギフトが送られてきます。

いい人と知り合えたのかな。うんうん(*‘∀‘)

 

 

 

 

予想はしていたとは言え、、、

こらーっ、おっさーん(# ゚Д゚)

LINEが既読にならーん

ギフトも受け取らんし、返ってこーん

どうなっとんじゃーい ええ加減にせぇ~っ(# ゚Д゚) 

しかも、あんたの名前を消すに消せんやないかぁ~

   

 

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村