【ポケモンGO】大笑、逆ナンされるの巻


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210517194144p:plain

皆さん、こんばんは。

2月27日(日)

今日は、風は冷たかったですが、過ごしやすい日でした。

夕方からフラフラとカメラ片手にウォーキングをして参りました。

春も近づいて来ましたネ。

私、ポケモンGOというゲームを嗜んでおります。

昨日、ポケモンGOのゲームイベントがありました。

その時のお話をさせていただきます。

※時折、ポケモンGOをしていないと伝わりづらい表現があります。ごめんなさい。

 

 

 

【ポケモンGO】大笑、逆ナンされるの巻

 

初対面だけど、旧知の仲

 

ポケモンGOのイベントの日、家の近所でスマホと睨めっこをしていましたら、

「○○さんですか?」と女性の声。

そこには40代ぐらいの女性が立っておりました。

「○○さん」とは、ポケモンGOのゲームの中で、私が使っているニックネーム。

この名前で呼ばれたのは初めてだったので驚いた。

 

「この人、なんで俺のニックネームを知ってるの?怖っ!怖いこの人、、、」

 

「いやちょっと待てよ、これは世に言う逆ナンか?」👈ちょっと期待してしまう自分が、、、

 

「ど、どうも・・・」

マスク越しも手伝ってモゴモゴとした挨拶になってしまった。

「いつも(ポケモンgoで)お世話になっております」

「そっ、そうなんですか?(えっ?誰?)

向こうは、私の事を特定して話しているようだが、こっちはどこの誰だか分からない。

 

彼女はオドオドしている私に気付き、スマホ画面を私に見せ、彼女のニックネームを見

せてくれた。

「おぉ~○○さんでしたかぁ~」

 

 

大笑の心の声👉逆ナンと違うんかーい、、、ガッカリさせるなよぉ~」

でも少し安心しまた。

マジで怖かったよ~ぉ(≧◇≦)

 

そう彼女は、近所の方で、結構古くからのポケモンGOユーザーです。

彼女は私と同じ「黄色チーム」ですので、よく覚えておりました。

ゲーム上では、しょっちゅうお互いのニックネームを見てましたし、実際に何度かすれ

違ったこともあったようです。

 

お互い、初対面なんだけど、数年前からゲームの中ではお知り合いだったんですね。

何だか不思議です。

 

ポケモン愛が半端ない

 

以前から、近所には、ポケ友さんは居ました。

怒られるかも知れませんが、出来る限り、挨拶程度、世間話程度の距離を保っており

ました。

と言うのも、私は、ポケモンと言うものを良く知りません。

ポケモンGO歴5年以上のベテラン?でも、アニメのポケモンは見たことがない。

どういうストーリーなのかも知りません。

いや、知ろうともしませんでした。(ポケモンファンの皆様ごめんなさい)

だから、ガチ勢の方と行動を共にするのはキツイのです。

 

それが、この女性。

よくしゃべる、しゃべる。

永遠と自身のポケモン愛を語ってくれる。少し苦手・・・

 

話の半分が意味不明・・・と言うより耳に入ってこない

許してください、、、誰か助けてください、、、地獄じゃーぁ

 

とその時彼女が、

「Aさーん」と通りかかった別のポケモンGOユーザーを呼び止めました。

「この方、いつも話してるOOさん」と私を紹介している様子。

「えっ?あの○○さん?」👈おいおい、俺は有名人なのかよ?

話せば長くなるのですが、この辺りでは少し有名人だったようです( ̄▽ ̄;)

 

ただ、その人も会話に入って来てから、輪をかけて、会話の中身が訳が分からんように

なった。

 

話の9割が意味不明・・・と言うより、今すぐ逃げ出したい

おまわりさーん、ここに2人、変態が居ます。逮捕してください、、、オネガイシマス

 

しばらく、3人の会話は盛り上がる、、、いや2人か。俺はまだ馴染めんぞ・・・

少しづつ、私へのレクチャーの場に変わって来たような、、、

 

彼女の楽しそうな顔を見ていると、こちらも顔が緩んで来ます。

「共通の趣味」「何かのご縁」があったからこその、この時間の共有。

「俺も楽しまんとな」という考えに変わって行きました。

 

が、更なる試練がぁぁぁぁ 

続くのよぉ~

 

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村