努力は無駄じゃない


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210517191853p:plain

皆さん、こんばんは。

今日は、別の記事を用意していたのですが、気が変わり別の記事をご用意しました。

先ほどまで『ドラゴン桜』を観ていたのですが、胸が熱くなり、熱が冷める前に

記事にさせていただきます。

 

因みに前作は全く知りません。

前作のメンバーがサプライズ出演した際も、あまりリアクション出来ませんでした。

今回の作品も、何回か見ていません(笑)

でも、いいお話でしたねぇ~っ。

そもそも、水戸黄門みたいに、ハッピーエンドストーリーが大好きなもので、、、

今日は、少し真剣なお話。

 

 

努力は無駄じゃない

 

自身の考え

自身が部下に良く話をすることなのですが、

「仕事は結果がすべて。それに向けて努力しなさい」

でも、これは、立場上の建前なんです。

 

私は、努力する人間が好きです。

 

それは、結果がどうこうではなく、努力をするという姿勢が好きなんだと思う。

目的に向って、一心不乱に努力し続ける。

それは、明日、努力が実る物ではないかも知れない。

いや、ずーっと、その努力は開花しないかも知れない。

でも、努力し続ける人間は、信用が出来ます。

ここ一番、一緒に戦える人間だと思います。

 

泥臭くていいから、自分の思いをしっかり持って戦って欲しい。

それを見て、手を差し延べてくれる者が現れる。

私は、そういう人間に対しては、全力応援です。

 

ドラマでも、努力している人間は、周りを動かす力があるとありましたが、

まさにそれだと思います。

 

頑張れ

 

実は、今日twitterの中で、ある方とやり取りがあったのですが、

凄くいいお話で、ついつい、厚かましく返信してしまいました。

伝わるかわかりませんが、この場をお借りして、メッセージの続きを。

 

 

事を成すことに大きい、小さいなんてない。

事を成すことに早い、遅いなんてない。

事を成すことに綺麗、汚いなんてない。

事を成すことに成功、失敗なんてない。

 

自分の手を汚して、歩みを進めろ、

自分の足で、歩みを進めろ、

必ず、理解者は現れる。

あなたの努力は絶対に無駄じゃない。

 

詭弁なのかも知れませんが、私はそうでありたい。

実は、その方の飾らないツイートを拝見して、勇気をもらったのは私自身でした。

情けない話、今応援している部署で、人間関係が上手くいっていない。

少し、諦めかけていたのですが、頑張ろうと思えました。

背中を押してもらえました。

あなたに、勇気を貰った人間がここに居ますよ。

ありがとうございます。

 

読者の皆さん、何の話やねんとなりますが、申し訳ございません。

でも、どうしても記事にしたくて、、、

では、おやすみなさい。

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村