GWなんて大嫌いだぁ~


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210430235115p:plain

皆さん、こんばんは。

明日から、ゴールデンウイークの方も多いのでしょうか?

私はこの大型連休が大嫌いでした。

理由は単純明快「休めないから」

 

GWなんて大嫌いだぁ~

 

GWについて

 

1948年の国民の祝日に関する法律施行により、4月29日から5月5日までの期間に休日

祝日が集中し、この期間がゴールデンウィークと呼ばれるようになった。

以前は、休日が飛び飛びになることが多かったことから「飛石連休」という言い方が

された。1985年(昭和60年)の国民の祝日に関する法律の改正で、5月4日が日曜日や振

替休日でなくても「国民の休日」になってからは、この言い回しは少なくなった。

 

つまり、国が主導して大型連休を作った訳ですね。

国よ、連休を作るのは、国民にため、経済のためにはいいことだと思うよ。

でも、休めない人間にとっては苦痛でしかないのだよ。

俺が、どんな思いで働いていたのか、、、

 

私のGW

 

昔話ですが、私にはGWなんてなかった。

私というより、私の会社にはが正しい。

当時の会社は、何でも屋だったので、社長が変な仕事ばかり受けて来る。

世の中がGWで働きたくないので、人で不足の業界の仕事が回って来る。

一番嫌だったのが、警備の仕事。

イベント警備は若い私には苦行でしかなかった。

 

周りがめっちゃくちゃ楽しんでいる中で、ジーっと立っている。

それも一日中。

 

友人カップルになんか会った日にゃ最悪です。

「おぉ大笑、何してるねん?」

「見たらわかるやろがぁ~これ見て彼女と待ち合わせに見えるんかい(# ゚Д゚)」

「○○君、お巡りさんの知り合いがおるん?」

「こいつ、正気か?どう見ても警察と違うやろ?けど可愛いな、、、好み💗」

「お巡りさん、○○イベントの会場ってどこですか?」

「おどれ、しばきまわすぞ(# ゚Д゚)」

「会場がわからないの💗」

「えっ可愛いやん💗 本官に任せてください、どうぞ、こちらです」

「なんでやねぇ~ん」

 

本当に疲れる仕事ばかり、、、

あの頃のGWはこんな仕事ばかり、、、

忙しくて休めないのではなく、暇すぎて仕事がないから食つなぐための仕事ばかり。

実は、それが一番辛かったです。

 

会社に帰り

 

会社に帰ると、同じように、くたばりかけの仲間が、、、

「俺らって、なんなんやろなぁ~」

「一生こんなんなんやろか?」

「聞いて、今日連れの彼女が可愛くて可愛くて、、、遊びに行きたい」

「はぁ~・・・・」

事務所にはため息だけが・・・

続いて愚痴タイム

 

「何がGWやねん」

「誰がこんなん作ってん アホちゃうか」

「でも、こんな長い休み貰っても、金が無いから何も出来へんぞ」

「GW・・「Go Work」やな」

「ゴーワークかぁ、上手い事言うなぁ」

「それを言うなら、「ゴーワーク」「ごーわく」やろ」※腹が立つの播州弁

「はぁ~・・・・やっとれんなぁ」

 

 

こんなゴールデンウイークが5年ほど続きました。

本当に嫌な1週間でした。

 

皆さんのGWってどんな思い出がありますか?

私は今でも、あまり好きではないです。

去年に引き続き、緊急事態宣言の中のGWです。

去年の思い出は、何故か常務と会社の駐車場で、キャッボールをしたこと。

 

今日はこのへんで、、、

やっつけ投稿で申し訳ございません。

明日は、小さな奇跡に胸躍ったお話です。お楽しみに。

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村