羞恥プレイに目覚めてしまった

f:id:kakadaisyou:20201116170050j:plain

皆さん、こんにちは。大笑です。

この前の日曜日に、少し恥ずかしい事が有りました。

くだらない話ですが、今日はそのことをお話させていただきます。

記事の中で失礼な表現がありますが、お許しください。

 

育毛剤と発毛剤

髪の毛が細くなりました

年々、髪の毛が細くなり、風呂上りに鏡を見て寂しい思いをしています。

同世代の同僚とも、そんな話題がよく出るようになりました。

先日、嫁さんが、うちの弟の頭のてっぺんが薄くなっているのに気付き、私に、発毛剤

を始めたら?と言って来ました。

まだ、毛はあるのですが、カウントダウンは始まっているような?

悪あがきしてみるのもいいかな?

早速、嫁さんと、娘とドラックストアに行きました。

 

育毛剤と発毛剤の違い 

 良く解っていなかったのですが、発毛剤は薬剤師さんの説明を受けないと駄目みたい

で、薬剤師さんを呼んでもらいました。

育毛剤と発毛剤は違うのですね。知りませんでした。

◆育毛剤◆
今、生えている髪の毛の維持にアプローチするもので、将来起こるであろう抜け毛や薄毛を予防するためのもの。医薬部外品

 

◆発毛剤◆
今、生えていない毛を発毛させ、毛量を増やすためのもの 医薬品
 

 薬剤師さんの説明

薬剤師さんが来るまで、娘と他の商品を見ていたのですが、嫁さんの声が聞こえてきま

した。

嫁「1番、ハゲに効くのってどの商品ですか」

おいおい、ストレートやな、ハゲと呼ぶな。他のお客さんでハゲてる人がいるやんか、、、失礼やろ

薬剤師さんが、あれこれ説明をされていたので、私も発毛剤売り場へ行きました。

薬剤師さんは、20代半ばで、可愛らしい女の子でした。

嫁「この頭に効くのを探しています」

薬剤師「う~ん、これなんかいいかも知れませんね」

薬剤師さんから説明を受けました。

薬剤師「薄毛には・・・薄毛には・・・」

薄毛連発に私は、「私、そんな薄毛ですか」と思わず聞いてしまいました。

薬剤師さんは私の頭を見て「いや、まだ大丈夫かと、、、」

嫁「もう十分薄毛やんか、よう話聞かなあかんで」

いやいや、お前は黙っとけ、というか、どっか行け。なんか聞かれるのが恥ずかしい。

気が付くと、誰か知らない老夫婦が、一緒に説明を聞いているし、

薬剤師さんは、マイペースで淡々と説明をしているし、

老夫婦が質問をし始めるし、、、

おじいちゃん、あんたはもうええやんか、毛がないやん

薬剤師「そうですねぇ」

おいおい、薬剤師、そこ答えるんかい、客はワシや

知らない子供が「あれ、ハゲの薬やで」と言い出すし、

いやいや、俺はまだハゲではない

「恥ずかしいから、はよ説明を終わらせてくれ~」

何かよく解らないですが、恥ずかしかったです(;゚Д゚) 

 

おわりに

帰りの車で、嫁さんが、ケラケラ笑いながら、

「あんた、ああいう時、面白いなぁ、全員にツッコミ入れとったやろ」

おぉさすが嫁さん、よう解ってる。でも、お前が一番ツッコまれてるぞ。

 

しかし、あの説明を受けて思ったのですが、

あれは、羞恥プレイですよ、羞恥プレイとして売れます。

 

薬剤師さんは、マスクで顔は見えなかったですが、かなり可愛らしいと思います。

美人薬剤師が、言葉責めで「この薄毛がぁ」なんて言いながら、発毛剤を塗ってくれた

ら、興奮して血行促進し、発毛し始めるかも知れないです。

私は、通うかもしれません(笑)

 

早速、その夜、嫁さんに発毛剤を塗ってもらいました。

「うぁ~髪の毛細い、こうしてみたら、手遅れかも」

人の頭をなんや思てるんや、、、(涙)

 

しかし、発毛剤を使うようになるとは。

私も、そういう年になりました( ;∀;) 

あぁ辛い、、、

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain


 

皆さん、注目ですよ