Vol.233 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.233 おさんぽふぉと

 

 

 

6月も後半戦

目に映る世間はせわしく動いているように感じます。

コロナ禍の間にのんびりし過ぎたのか、

「アフターコロナ」の世のスピード感に戸惑っております。

とにかく、今まで堰き止めていたものが、

一気に流れで出したようで、流れのスピードもさることながら、

流れの重み、重圧のようなものがたまらなく辛い・・・

とにかく、しんどいのよね( ̄▽ ̄;)

 

最近、頭を悩ませているのが、近々行われる人事異動。

コロナ騒動で、止まっていたのですが、再び動き出したようです。

その中で、一番関心を寄せられているのが

各チームを束ねる部署の設立と統括部長に誰が就くのか・・・

 

 

実を言うと、コロナが流行る前だから、3年か4年ほど前に

役員会に提案したのは私と同僚・・・だった・・・

今頃、思い出したように動かなくても・・・ね。

 

この手の話をアテに、嬉しそうに井戸端会議を開く、お局ちゃん軍団。

根も葉もない噂話に盛り上がっているようです。

 

 

 

えっ?昇進の話があったら?

条件を、一つだけ。

「秘書をつけろ!但し、お局ちゃん以外で」

 

 

私自身、欲がない訳ではないのですが、

「年功序列」ではなく、自分より、若い連中から選ばれて欲しいと

思っています。

50を超えた私は、黒子でいいのです。

ちょっと出しゃばる黒子ですが・・・

会社の将来を考えたら、サプライズ人事があってもいいのでは?

 

来週くらいから、会議の連続なんだろうなぁ。

憂鬱です・・・

 

戯言

 

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村