Vol.228 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.228 おさんぽふぉと

 

 

陸自射撃場銃撃事件でお亡くなりになられた方の氏名が公表されました。

でも、18歳の自衛官候補生の氏名は公表しないんだな。

18歳って成人じゃなかったっけ・・・

法律的に20歳までは実名報道をしないのかな?

 

しかし、「教官に叱られたから、教官を狙った」との証言の

記事を目にしました。

勝手な想像ですが、自衛隊って組織は、バリバリの縦社会だろうし、

まだまだ、精神論が大手を振って歩いている場所だと思います。

教育と言っても厳しいものだったのでしょうね。

18歳の子は、理想と現実の間で苦しんでいたのでしょう。

この事件に対して、ネットでも、「いじめ」や「ハラスメント」という文字が

溢れかえっています。

でも、人を傷つけていいと言う理由にはなりません。

この子は、理由はどうであれ、人の命を奪ったという事実

そして、彼自身の未来を、可能性を奪ってしまった事実

この悲しい事実は曲げることは出来ない。

 

嫌な事件が続きます。

住みにくい世の中になりましたね。

 

マクロレンズ倶楽部

 

 

戯言

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村