Vol.225 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.225 おさんぽふぉと

 

 

今日は、朝から「予約投稿」を忘れておりました。

昨夜は、あれだけ昼寝をしても、時間通りに眠気が襲って来ました。

やはり、疲れているのでしょうかね・・・

 

今日、同僚が、部下の失敗を注意しているのを聞いていて

ふと思い出した言葉があります。

 

「失敗して泣けるお前は、熱い心の持ち主や

その熱い心を一生大切にせえよ」

 

小学校のサッカー部の先生が、掛けてくれた言葉です。

試合で、大きなミスをしてしまい、試合に負けてしまいました。

失敗した悔しさからの涙だったのか、

仲間に申し訳なくての涙だったのか、

よく覚えていませんが、泣いたのは覚えています。

周りが声を掛けられないくらい泣いていたと思います。

当然、先生の言葉の意味なんて解らなかった。

でも、どこか認められたような気がして、嬉しかったことは覚えている。

 

最近、こういう感受性が薄れてしまったなぁ。

鈍くなってしまったのか・・・

 

それなりに喜びを

それなりに悲しみを

それなりに人生経験を重ねて来ました。

でも、あの時の涙って純度の高い涙だったんだろうなぁ

 

あっ、先日、ボロボロと泣いたな。

YouTubeを観てて泣いたんですよ(笑)

ウルウルではなく、頬に涙が・・・

また書きます。

 

 

 

マクロレンズ倶楽部

 

 

戯言




\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村