Vol.206 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.206 おさんぽふぉと

 

 

アイキャッチ画像の植物

「ヘラオオバコ」なる植物だそうで、

今日、寄り道をしたサービスエリアの横の公園で撮影しました。

本当に、何となく寄り道をして、何となく撮影をしました。

「変な植物やなぁ~」が第一印象。

ただ、こういう植物は、マクロ写真には最適です。

今日は、天気は良かったものの、強い風が厄介でした。

写真撮影に風は天敵になるんですよねぇ。

特に、スマホにマクロレンズを装着した撮影には強風は最悪・・・

 

ヘラオオバコが群生している場所にしゃがみ込んでの撮影。

風のせいで、結構な時間を要しました。

通りすがりの人からしたら

「あのおっさん、なにをしとるんや」

だったと思います。

でも、マクロ写真は夢中になれる。

レンズを通して、広がる世界は、見たことも無い世界が広がっている。

ただ、撮影中の自分の姿を考えると、人の視線は少し気になる・・・かも。

 

家に帰り、はてなブログの記事巡り。

すると、どこかで見かけた植物が・・・

 

non704.hatenablog.com

 

私が所属している「マクロレンズ倶楽部」の隊長の

noriko (id:non704隊長の記事に「ヘラオオバコ」のマクロ写真が

取り上げられているじゃないですか。

妙に嬉しくなった。

しかも、女性ならでは繊細さが伝わる「ヘラオオバコ」が素敵すぎる。

 

 

『今日の夕方、近くの公園でしゃがんでこれらを撮っている自分を俯瞰したら・・・一人で笑ってしまいました。^^;』

(記事を抜粋させていただきました)

この気持ち凄くわかっちゃいます(笑)

 

何が嬉しいって、この広い世界で、

同じ日に、

同じ植物を、

同じダイソーマクロレンズで、

同じように公園でしゃがみ込んで撮影している人が居たんだぁ~(笑)

 

norikoさん、ありがとうございます。

 

 

 

マクロレンズ倶楽部

 

 

花言葉は、

「惑わせないで」

「素直な心」

忘れられない花になるでしょうね。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村