Vol.171 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.171 おさんぽふぉと

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんばんは。

雨が降ったり、晴れたりと忙しい天気が続きます。

そうそう、今日はとんだ(飛んだ)一日でしたね。

まぁ飛ぶ飛ぶ・・・

 

北朝鮮からのミサイルが飛んできた

 

朝から、スマホが忙しい。

車の運転中だったので、はっきりとは見てなかったのですが

北朝鮮からの弾道ミサイルが北海道に?

会社に着いた頃には、その情報は修正されていました。

その後は、また飛んできましたね。

政府への批判、Jアラートへの批判が・・・

しかし、ミサイルが飛んで来たなら、避難を呼び掛けるのも

大切ですが、迎撃システムを真剣に考えないと。

どこにどう逃げたらいいのかわからないです。

 

中国から黄砂が飛んできた

 

会社に着いて、しばらくしてから、

花がムズムズ、、、くしゃみが止まらない。

黄砂の飛来が多かったようですね。

考えたら、中国内陸部で巻き上げられた砂が、

日本まで飛んで来て、地上に降り注ぐわけですよね。

なんか、自然の驚異ですね。

しかし、今の黄砂には、中国の汚染物質が付着していくため

健康被害も懸念されるとか・・・

ミサイル以上に、逃げ場がないですね・・・

 

妙な噂が飛び交う

 

またまた、飛んで参りました。

昼過ぎに、他社に勤めている先輩から1本の電話。

同業で地元大手の会社さんの、経営が危ういとの話。

真偽は定かではありませんが、

何人かの友人も勤めている会社です。

少し心配ではありますね。

 

 

いろいろな物が飛んできた一日でした。

しかも、あまり歓迎できないものばかり。

明日は、いいものが飛び込んできて欲しいものです。

 

では、おやすみなさい。