Vol.172 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.172 おさんぽふぉと

 

 

 

1983年4月15日 東京ディズニーランドが開園された日。

 

私、20年以上前にディズニーランドに行ったことがあるんです。

彼女と二人で、夜行バスに揺られながらね。

正直、ディズニーと言うものに関心もなく、彼女が行きたいと

言うものだから、仕方なく・・・でした。

 

当時の夜行バスはひどいものでした。

とにかく、座席が狭いし、シートが固いのよ。

お尻が痛くて痛くて・・・

東京に着いた頃には、意気消沈・・・

 

そもそも、「夢の国」と名乗っていいのは、

「奈良ドリームランドだけじゃい」とディズニーランドには否定的。

 

でもね、東京ディズニーランドは、本当に夢の国だった。

ミッキーマウスとミニーマウス出会うと、手を振ってしまった・・・

少しハズかった・・・のを覚えている。

 

彼女には

「また、来たいな。絶対に来よな」

帰りのバスでも、興奮冷めやらず。

凄く楽しい思い出が残っております。

 

今日、家に帰ると、次女が

「父ちゃん、来週の週末、留守番頼むで」

「どこ行くねん」

「ディズニーランド」

「誰とや」

「母ちゃん」

「・・・・」

 

「また、一緒に行こって言ったのに・・・」

夢の続きはお預けとなりました・・・

来週末は、亀と留守番です・・・

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村