Vol.150 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.150 おさんぽふぉと

 

 

カルガモの親子

おさんぽ中

 

 

 

WBC 日本代表決勝進出おめでとうございます。

 

数日前に「WBC休暇」を会社に提出しておりました。

半日休暇ですが、いやぁ~リアルタイムに見たかったんですよネ。

 

「野球は2アウトから」

「世の中何が起こるかわからない」

 

試合も終盤、8回の裏に日本が1点取った時に、

「ピンポーン」

玄関に佐川急便の運ちゃんらしき人物が。

玄関を出ると、

「大笑さん、久しぶりっす」

佐川急便と見間違えるような服装の(実際は共通点は青い服・・・だけ)

昔、会社に居た後輩でした。

「おぉ~久しぶり」

「元気でしたか?」

それから、こいつはべらべらと近況報告・・・

 

日本中が、、、いや世界中が注目しているWBCの試合中に・・・

しかも、結果的にですが、世紀の大逆転の瞬間にですよ・・・

 

何故、俺は、こいつと世間話を・・・

辛すぎる・・・

まぁ、でも飲み会のお誘いもあったので許そう。

あくまで数合わせですよ。

女子と花見を開催するととか・・・💗

生きる目標、楽しみが出来ました(笑)

 

 

しかし、ワイドショーはWBCばかり。

お腹いっぱい観させていただきました。

でも、リアルタイムで観たかったぁ~

感動を損した気分です。

 

最終回の大谷選手の二塁上のパフォーマンス。

ヘルメットをぶっ飛ばし、2塁までの激走。

二塁上での「お前ら試合はこれからやぞ」という激(関西弁でスミマセン)

凄い!あれは凄いです。

それに繋がった選手たち。

それに村上選手もおめでとう♪

次戦は全打席ホームランで宜しくです。

 

でも、この試合の私的MVPは「周東選手」

あれ、速すぎませんか?

1塁からでしょ?

バケモノ過ぎです。

他の選手なら、3塁ストップかもです。

彼が、代表に選ばれた時点で、このシーンは用意されていたのでしょう。

そう思って、すこしウルウル・・・

 

それとね、ネットニュースで

メキシコ代表の監督のコメント

「日本が決勝に進んだが、今夜の勝者は野球界そのものだ」

この言葉が、今日の試合の全てを語っているように感じました。

今日の試合の裏MVPはこの監督かもです。

 

野球はよくわかりませんが、

凄く高いレベルで、技術や駆け引きがあったのでしょうね。

プロ野球は見ない私ですが、

この試合には凄く引き込まれてしまいました。

一番いいところは観てないけどね(笑)

 

次戦のアメリカ。

もう一段階、高いレベルのチームなのでしょうね。

さぁベースボールVS野球です。

 

ここまで来たら、世界一を奪還して欲しいですネ。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村