Vol.138 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.138. おさんぽふぉと

 

今日も、春の到来を思わせる暖かくて

気持ちのいい天気でした。

何だか、仕事をしているのが勿体ないくらい。

 

そうそう、天気の「晴れ」や「雲り」の定義があるってご存じですか?

空に広がっている雲の量を目視で判断して

「快晴」雲の量が1割以下

「晴れ」雲の量が2割以上8割以下

「曇り」雲の量が9割以上

機械に頼らず、目視しているのが凄い。

 

最近、朝が早いので、なかなか会えないけど

前の家の奥さんと子供達。

すごく気持ちのいい挨拶をしてくれる。

お母さんが「おはようございます」

すると、子供たちが大きな声で「おはようございまーす」って

思わず、おじさんも満点の笑顔で返してしまう

「おはよーっ」

手なんか振ってしまったりして・・・

最近の楽しみなんですよねぇ

 

この親子に会えた日は心が「快晴」です。

 

今日も、一日頑張りましょう♪

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村