号砲が鳴る~2023年スタート~


スポンサードリンク

 

1月2日・3日に行われた「箱根駅伝」

駒澤大学が見事、往路・復路共に制し、総合優勝で幕を閉じました。

「出雲駅伝」「全日本大学駅伝」「箱根駅伝」の全てを

優勝するという、大学駅伝3冠を達成しました。

そこまで、駅伝に興味がないのですが、

「箱根駅伝」だけは昔から好きで、

今年も楽しませていただきました。

 

昔は、贔屓の大学を応援し、順位に一喜一憂しておりました。

最近は、選手達に着目するようになりました。

 

飛び抜けて速いランナーが一人いるだけでは、勝てないし、

でも、飛び抜けて速いランナーがいなくても、勝てない。

個の力と全体の力が上手くかみ合う必要があります。

 

タスキという、思いを繋いでいく。

まだまだ、人として未完な大学生が、この日のために

積み上げて来た、様々な思いを、タスキに込めて

次に繋いでいく。

そこにドラマが生まれるんですよね~っ。

こう言うのって好きなんですよ。

 

会社組織ともよく似てますね。

 

明日1月5日は我が社の初出の日。

サラリーマンの私には、2023年の号砲が鳴る日がやって参りました。

社内では上から数えたほうが早い、年長者になった今でも、

仕事始めは程よい緊張感を持って迎える日です。

 

駅伝のように、会社全体が一つになって

長い長い1年間を走り続けることとなります。

 

 

さてさて、今年はどんな1年になるのか。

今は、楽しみの方が大きいですね。

明日には、怠さが勝っていると思いますが(笑)

今日は、早く寝ます。

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村