Vol.120 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.120 おさんぽふぉと

 

突然ですが、「栗」を英語で何という?

答えは「マロン」

ブブーっ、はずれ~っ。

正解は「チェスナッツ【chestnut】」なんですよね。

「マロン」とは、フランス語なんですね。

これ、数年前まで知りませんでした。

 

会社の女の子に、質問されて、

自信あり気に、「モンブラン」と答えて、伝説の仲間入り。

女の子は、当然「マロン」と答えてくれるものだと思っていたそうですが、

大笑は、そんな甘くない。

女の子は、しばし金縛りにあっていました。

まぁ、周りにはウケていたので、結果オーライということで、、、

恥ずかしかった~っ。

 

因みに、ケーキの「モンブラン」は栗とは関係ないそうですね。

フランスとイタリアの国境にある、山の名前。

栗ケーキじゃないのだな。

紛らわしい(# ゚Д゚)

 

 

 

モンブランの写真をどうぞ(笑)

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村