Vol.119 おさんぽふぉと 


スポンサードリンク

Vol.119 おさんぽふぉと

 

「明石海峡大橋」

1998年に神戸市垂水区東舞子町と淡路市岩屋を結ぶ

明石海峡を横断して架けられた吊橋。

全長3911メートル。

淡路島に車で渡っていくなんて、子供の頃では考えられない事。

実は、第二次世界大戦前から、この吊橋の構想はあったとか。

技術的な問題と、軍事的な理由(大型戦艦が明石海峡を航行できなくなる

ため)で具体化はされなかったそうです。

 

実は、19歳の時に、淡路島に住んでいる女の子と付き合ってたの。

当時は、播淡汽船って船に乗って、淡路島に渡ってた。

明石から淡路島の岩屋ってところに、10分程で渡れたのかな?記憶が曖昧、、、

船が港に着くころに、陸地から彼女が手を振って出迎えてくれる。

ワクワクしながら、船に乗ってたな。

淡路島についても、何するわけでもなく、

海辺でおしゃべりだけ、、、

でも、とても楽しいひと時でした。

帰りは、同様に手を振って送ってくれる。

半べそかきながら、船に揺られて帰っていった。

愛する人に会いに行くために、船に乗る。

映画のワンシーンじゃないですか(笑)

 

 

船は、彼女への想いを乗せて、明石海峡を渡っていたのよ。

古き良き思い出です。

 

 

神戸市垂水区側より撮影

 

 

ダイソーマクロレンズ倶楽部 大笑出張所

noriko (id:non704)さん、勝手に使わせていただきました。

しかも、出張所を出させていただきました。

お許しください。

 

いい加減な人間なので、名前も調べようとしていませんが、

多肉植物のブーちゃんが少し成長したのでご報告です。

マクロレンズ+スマホで撮影しました。

マクロ撮影は楽しい♪

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村