Vol.118 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.118 おさんぽふぉと

 

 

「気をつけんかい、この馬鹿が」

「ごめんなさいね」

 

公園で、おじいさんが転んだ。

隣で、奥様とみられる女性が手を差し延べた。

おじいさんは、その人の手を借りて、立ち上がった。

おじいさんはブツブツと言いながら、女性の前を歩き始めた。

女性も何も言わず、後ろを同じ歩調で歩き始めた。

 

私は見逃さなかった。

おじいさんは、けつまずいた女性をかばおうとしたが、

女性の方が大柄だったため、おじいさんが吹っ飛ばされた形になった。

 

文句を言われながら、後ろを歩く女性は、心なしか微笑を浮かべていた。

 

「気をつけんかい、この馬鹿が」

奥さんに足元に気をつけろ。怪我でもしたらどうするんや、この馬鹿が。

なにより、愛する嫁さんを支えられんとは、俺は大馬鹿野郎だ。

という意味がこの言葉に凝縮されている。

 

後ろを歩いていた、奥さんの微笑は、

やっぱり嬉しかったのでしょう。

 

素敵なご夫婦だ。

じいさん、かっこいいぞ。

そう信じたい。

いや、そうであるべきだ。

 

因みに、私は眼鏡をかけて、視力0.8ってところだ。

しかも、現実逃避、真っ最中である。

とどめに、何でもいいように考えてしまう悪い癖がある。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村