Vol.114 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.114 おさんぽふぉと

 

いやぁ~台風が過ぎ去ったと思ったら

急に涼しくなって参りました。

忙しさにかまけて、何となく日々を過ごしていると

季節が変わってしまいました。

着る服に悩む気候になりましたね。

 

秋と言えば、虫の音

鈴虫の鳴き声って、電話の向こう側には聞こえないって知ってました?

一般の電話や、携帯電話の通す音の周波数の範囲は

300~3400Hzなのです。

鈴虫の鳴き声は4000Hzなので、電話の使用している

周波数より高いため、聞こえないそうです。

キリギリスや蝉の声なんかも聞こえないそうですよ。

 

季節の変わり目

体調を崩さないようにしてくださいね。

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村