Vol.115 おさんぽふぉと ~どんぐりの背比べ~


スポンサードリンク

Vol.115 おさんぽふぉと ~どんぐりの背比べ~

 

先日の台風で、まだまだ青いどんぐりが

所狭しと落ちていました。

 

 

昔、よく同僚とぶつかり、口論になった。

最後は上司から諭され、「目糞鼻糞を笑う」と言われて来ました。

ずっと、上司の造語だと思っていましたが、実在する慣例句だったとは

随分と時間が経ってから知りました。

 

「上手いこと言うなぁ」なんて感心もしてた。

言葉の意味よりも、

「俺は、目糞でええわ。お前鼻糞な」

どっちが目糞で、どっちが鼻糞なのか?

論点が、そこに移り変わったこともしばしば(笑)

「どんぐりの背比べ」って言ってくれた方が、、、

 

👆👆ここまでが昨夜👆👆

 

昨夜、パソコンの前で、寝落ち。

椅子に座ったまま、先ほどまで寝ておりました。

体が痛い、、、

続きが浮かばないので、そのまま投稿します。

 

皆さん、良い一日を。

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村