お気楽を楽しむ


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210517194144p:plain

 

お気楽を楽しむ

 

皆さん、お久しぶりです。

早いもので、もう二月もあと数日。

1月、2月と相変わらず、忙しかったです。

 

1月後半からコロナウイルスの勢いが凄かったでですよね。

私の会社でも、例に漏れず、コロナに振り回されました。

幸い、陽性者は少人数でしたが、「濃厚接触者」扱いで自宅待機者が出てしまいまし

た。

リモートで補える部署はいいのですが、そうもいかない部署は業務が滞ってしまい、

パニックでしたね。

一時は会社がどうにかなってしまうのか?と不安に思いましたが、なんとかかんとか

踏ん張ることが出来ました。

 

私は若い頃から、色々な部署を渡り歩いて来ましたので、応援はお手の物。

不謹慎な話ですが、長時間働くのも苦にならないし、毎日違う仕事が出来るのが楽しく

て仕方ありませんでした。

「遂に俺の時代が到来か」

周りの雰囲気を他所に、張り切っていますと、

応援に行く先々で「楽しそうですね」と言われました。

 

「お前ら、こんな時やからこそ、笑顔を絶やしたらあかんねんぞ。楽しく仕事せな」

 

嘘も方便。

ものは言いよう。

 

「大変な時こそ、笑え。」これも本心ですが、

 

 

 

担当部署ではないので、責任がない。👈いい響き💗

そう、無責任でもいいのです(笑)👈そんなんことはないのかな?

与えられた仕事を済ませれば、好き勝手やればいい。👈人間性が出てますな( ̄▽ ̄;)

「THE 気楽」「THE無責任」

 

こんな気楽な仕事は久しぶり♪

 

最後に、先週のお局ちゃんとのやりとり

「あんた、やっぱり器用やなぁ~。女子からも一緒に仕事してて楽しいって評判も

上々やで。」

「そうかそうか」

「そうそう、あんた、社長が褒めとったで」

「そうなん?」

「おぉ、会社一番の便利屋さん、頑張っとるなぁ~って(笑)」

「それ褒めてるんか(# ゚Д゚)」

「最高の誉め言葉やんか。よっ!会社一の便利屋さん!!」

「いやぁ~照れるなぁ~なんでやね~~~んっ(# ゚Д゚)

「便利屋ってなんか違うやろ。よう仕事が出来るとか、優秀やとか、頼りのなるとか

なんか気の利いた言葉があるやろ。」

「なんよ、褒めて欲しかったん?大笑は頼りになるなぁ~(笑)」

「もうええ」👈そう言われると照れますな( ̄▽ ̄;)

 

しかし、芸は身を助けると言いますが、色々と身に着けておくと、役に立つこともある

のですね。

今週からほぼ全員が復帰します。

のんびりしたい。

 

今日の1枚

 

f:id:kakadaisyou:20220220175616j:plain

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村