Vol.209 おさんぽふぉと【夕刊】


スポンサードリンク

Vol.209 おさんぽふぉと【夕刊】

 



 

 

「せっかくの日曜日が・・・」

あぁ~っ、せっかくの日曜日が○○で台無しになっちゃったよ。

今日、朝から緊急対応で仕事になりました。

 

 

もじもじ・・おはようございます・・・・

「もしもし、大笑?朝早くゴメンね。寝てた?」

はい・・・思いっきり寝てました

「休みやった?」

「はい、日曜日なので休みです。でもすぐにそちらへ

向います」

「本当にゴメンね」

 

この歳になり、ズルいというか、賢くなったというか・・・

朝の早い電話は、たとえ起きていても寝起きの声で

対応してやるのです(笑)

例え、こっちに不備があろうと、関係ない。

嫌な性格になったものだ。

 

しかし、ウチの担当はその上を行く・・・

絶対に電話に出ないそうだ。

仕方なく、私に電話を掛けてきたそうで・・・

ウチの担当も、お客さんの事を少し考えて行動して欲しい。

「お前が電話に出んかったら、ワシのとこに電話が入るんじゃい」

そこは大いに考えて欲しい(笑)

 

 

「せっかくの日曜日なのに・・・」

そんな声が聞こえて来そうな風景がありました。

お客さんのところへ行く道中に、車両事故を見かけた。

後方からの追突事故。

「おかまをほる」ってやつだ。

 

前の車は、年配の方。

怒るわけでもなく、淡々と事故処理をしている感じ。

追突した、後方の車。

家族連れで、どこかへ遊びに行く途中なのか?。

小学生くらいの子供さん二人が、母親と不安そうに父親を見ていた。

その切なそうな顔が忘れられない。

 

 

実はこの車、少し前に見かけた車だと思う。

ウインカーも出さずに車線変更するような馬鹿者が運転する車。

少しイラっとしたのですが、そこは大人になった大笑君。

急ぐ事情があったのかも知れない。

 

事故の相手の日曜日を台無しにしてしまった、

子供さんの日曜日を台無しにしてしまった、お父さん。

反省しなさい。

 

 

いろいろなひとの日曜日。

いろいろとあった日曜日。

 

何だか、ブログを書きたくなった。

私の楽しい日曜日の記事は明日にでも・・・

 

さぁ、今週も頑張って参りましょう♪

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村