Vol.169 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.169 おさんぽふぉと

 

 

 

 

 

今日の会社での出来事

 

皆様、ご存知の通り、私、大笑の仕事へのモチベーションは

谷底に落ちてしまって、只今捜索中です。

私のモチベーションを見かけられた方は、ご一報ください。

 

まぁとにかく、しばらく抱え込むことを辞めようと思い

「持たない会社生活を目指すことにした(笑)」

数日前から、職場ミニマリスト宣言をしております、

業務も必要最小限

会話も必要最小限

周囲への関心度も最小限

とにかく「必要最小限」のはずが・・・

 

しかし、そんな私にいつも立ちはだかる奴がいます。

部下のB君です。

私のチームには、A君、B君、事務員ちゃんがいます。

 

A君は、私が他の部署を掛け持ちしだしてから、留守を守ってくれてます。

付き合いも古いし、上司部下を越えた関係だと思っております。

 

事務員ちゃんは、このチームの縁の下の力持ち。

サポート力がハンパないです。

しかも彼女はお局ちゃんと仲がいいので、私への圧力の掛け方を

良く知っております。外交能力もあるのでしょう。

彼女とは来世で結ばれる予定です・・・叶ったら記事にします。

 

さて、B君、、、、こいつは困った奴なのです(笑)

頭が悪い訳ではありません。

やる気がない訳でもありません。

本当に気配りが出来ない奴なのです。

 

そのB君に対して、お客さんから苦情が。

内容は大したことではないのですが、やはり配慮が足りない。

ミニマリストに生まれ変わった私は、怒りを最小限に・・・

 

ただ、こいつのせいで、余分な仕事が増える。

あの日は、こいつのせいで残業を余儀なくされたなぁ

あの日は、こいつのせいで休みがなくなったなぁ

いつもいつも同じ事ばかり言わせやがって

色々な記憶が蘇り、ムカムカして来る。

でも、怒りは最小限に・・・

 

注意をして、席に戻ったこいつは

「はぁ~」とため息を吐きやがった。

我慢しました。我慢したんです。

「貴様・・・ため息とは・・・」

しか~し、やはり怒りマキシマリストです(# ゚Д゚)

その後はご想像にお任せします・・・

 

ただ、怒りのおかげで、少し元気が出たような・・・

こいつも、チームには必要な人材なのかも知れません(笑)

もう少し傍に置いとこうかな。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村