Vol .108 おさんぽふぉと ~かくれんぼ~


スポンサードリンク

Vol.108 おさんぽふぉと  ~かくれんぼ~

 

「もういいかい」

「まあだだよ」

子供の頃、定番の遊び、かくれんぼ。

今日は、隠れている奴らを激写してきました。

 

声は聞こえるのに、全然見つからない。

草の隅間をそーっと覗いてみると、みっけた。

「ウマオイ」かな?

 

こいつは、右から回り込むと、左に移動して隠れる

今度は左から回り込むと、右に移動して隠れる

シャイな奴です。

 

ちょっとわかりにくいですが、クサガメです。

池で写真を撮っていたら、背後から「ガサガサ」と音がする。

しかし、後ろは畑。

しばらくすると「ガサガサ」と、、、

明らか、昆虫が移動する音ではない。

蛇だと思い、カメラを構えて、しばらく待つ。

「ガサガサ、ガサガサ」

音の主はなかなか、姿を見せない。

ちょっと気味が悪い。

すると、甲羅らしきものが見えている。

「カメだ」

イシガメや、クサガメって、水辺から出て行って、

畑で野菜や果物を食べに行くらしい。外食ってやつ。

 

今日はこのへんで。

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村