Vol.67 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.67 おさんぽふぉと

 

今日は出勤でした。

久々に、あるお客さんのところへ。

しかも、一人で訪問。

行動予定表には、「直帰」の二文字。

そう、お客さんの道中に大きな森林公園があるので、楽しみにしておりました。

仕事もそこそこ、カメラを片手に森林公園に寄り道してきました。

 

山道を抜けて、大きな広場に出た時に、突然の大雨。

日頃の行いなのでしょうかね?

雨を避ける屋根は見当たらない、、、

仕方なく、大きな木の下に避難。

そこそこ、雨も避けることも出来たのですが、なかなか雨が止まない。

 

ふと、そばの池の水面に出来た波紋に目を奪われた。

何となく気持ちが落ち着く。

 

気が付けば、雨宿り客が一人増えた。

70歳位の男性。

しばらく沈黙の時間が過ぎました。

ただ、雨の止む頃には、なんだかんだと盛り上がっていました。

凄く感じのいいじいちゃんでした。

お互い同じ方向に歩き出したのですが、

私は写真を撮りながらなので、私の随分先をじいちゃんは歩いておりました。

 

カメラを満喫し、駐車場へ急ぎ足で向かっていると、先ほどのじいちゃんが

立ち止まっていました。

「どうされました?」

「見てみ、雀が水浴びしてるわ」

じいちゃんは、ニッコリと微笑みながら、小声で指さしました。

 

じいちゃんは、雀の行水の邪魔をしないように、待っててあげたんですね。

何だかホッコリしてしまいました。

う~ん、年長者の余裕と言うか、情緒に富むというか、

何か、カッコイイじいちゃんに出会えました。

時には歩みを止めて、景色を楽しむ余裕も大切ですね。

 

本日は連休中日です。

よい連休をお過ごしくださいね♪

 

◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆

hatenablog.com

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村