Vol.217 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.217 おさんぽふぉと

 

 

今日も気持ちのいい天気でした。

車の移動が多い私には、暑すぎる一日でしたね。

明日からの近畿地方は梅雨空が戻るような予報です。

ジメジメとした天気の到来ですね。

 

ジメジメと言えば、会社に嫌われ者がいます。

私より少し年上の女性なのですが、

陰で人の悪口ばかり言っている人らしい。

総務部に在籍しているものだから、

みんな、多かれ少なかれ接点があるから厄介だ。

恐らく、会社で不人気投票をすれば、大差圧勝するかも?

 

ただ、私は好きでも嫌いでもない。

しゃべることがないので・・・

噂では、私は彼女にたいそう嫌われているそうです。

心当たりもあります。

かなり前に、総務部の事務所で彼女と揉めました。

 

書類のことで相談に行った時に、彼女がパソコンの操作をやめないのです。

○○さん、とりあえず仕事を止めて話を聞いてください」

「今、忙しいのです。後にしてください」

「いやぁ~そこを何とか時間をいただけないでしょうか?」

「部長から依頼された仕事なので後回しには出来ません」

みたいなやり取りをした記憶があります。

何度か頼んだのですが、こちらに目もくれずキーボードを打ち続ける。

 

「おい、ET、それ待っとったら日が暮れるやろ」

と子供じみた文句を言ってしまった。

彼女はパソコンのキーボードの操作は人差し指だけなんです。

その姿が、映画ETの名場面を彷彿させるのだ。

そして、私をイライラさせる。

反省はしておりますが・・・

 

 

それ以来、私は総務部では一目置かれるようになった。

「会社で一番嫌われている人間に、一番嫌われている人間」として・・・・

まぁ、1番ですから、いいことかも知れません。

それ以来、彼女の悪口に私は出てこないとか・・・( ̄▽ ̄;)

 

謝ればいいのでしょうが、面倒なので嫌われたまま過ごします。

ジメジメした季節に、ジメジメした人間関係。

困ったものだ・・・

最近、総務部に用事が多いのになぁ。

 

マクロレンズ倶楽部

 

 

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村