おかげさまで、ブログ開設3年を迎えました


スポンサードリンク

 

5月16日で、当ブログ「呵々大笑」がブログ開設3周年を迎えました。

はーい、拍手!

日頃から、このようなブログにご訪問くださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、たくさんのスター、コメントにブクマと皆様のご厚情、痛み入ります。

 

思い返せば、3年前の2020年のゴールデンウイーク。

コロナウイルスが猛威をふるう中、

生活が一変してしまい、巣籠もり生活が始まりました。

今となっては、何故ブログを?と思い出せないほど、

衝動的に始めたブログでした。

 

まぁ、性格的にあれこれ考えるより、まずは実践。

ゴールデンウイークだし、時間はたっぷりある。

早速、はてなブログに登録。

そこからが、大変でした。

完全にナメてましたよ。

やることが多過ぎて、初投稿までに、2週間ほど要しましたね・・・・

でも、そのてんこ盛りの問題を、少しずつ片付けていくことが楽しかったな。

さぁ、記事を書くだけというところまでやって来て、また問題が・・・・

 

何を書けばいいの?

 

いやぁ~これぞ、行き当たりばったりですね(笑)

懐かしい反面、3年前の自分に言ってやりたい。

ブログをナメるなよ(# ゚Д゚)

 

本当にそう思います。

それくらい、ブログの世界で頑張ってらっしゃる皆様は

真剣にブログと向き合い、運営されていることに気付かされました。

皆様の姿勢が刺激となりました。

 

始めた頃は、自分の記事がちゃんと掲載されているの?

半信半疑でした。

少しづつでしたが、スターがつき始め、

コメントをいただけるようになりました。

本当に励まされました。

初めてついたスターには驚きましたもんね(笑)

 

大袈裟かもしれませんが、平坦な道ばかりではありませんでした。

継続していく苦しみは今も変わりません。

でも、皆様は、共に歩んでくださいました。

 

3年かぁ、、、少しは自分を褒めてやってもいいのかな。

これからも、色々とチャレンジしていきたいと思います。

来年の今頃、料理の記事を書いているかも(笑)

 

 

 

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村