Vol.199 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.199 おさんぽふぉと

 

よ~く見てください。

答えは最後です。

 

 

皆さん、こんばんは。

今日は暑かったですねぇ。夏を思わせる天気でした。

 

そうそう、今日勉強になったことをお披露目します。

興味のない方はスルーしてください。

 

 

アマゾンより引用

よく見かける誘導灯。

なんで緑色なんだろう?

ふと、疑問に思いました。

調べてみると、すぐに分かりました。

インターネットって凄いですね。なんでもすぐに分かってしまう。

緑色と言うのは赤色(炎の色)の補色だからだそうです。

色相環の正反対(対極)にある二色の関係を補色といいます。

互いに引き立て合う効果を持ちます。

緑色の誘導灯なら、燃えさかる火の中でも、際立つってことなのでしょうね。

 

 

コニカミノルタより引用

勉強になるなぁ~っ。

なるほど、クリスマスカラーだな。

 

マクロレンズ倶楽部

 

蜂かアブか知りませんが、マクロレンズで写真に収めようと、レンズを近づけた。

逃げようとしない。ピクリとも動かない。

「ラッキー、これはいい写真が撮れるかも?」

と、更にレンズを近づけた先に、現れたクモ。

レンズに対して威嚇するように、花びらの奥から出てきた。

花にとまっていると思っていた昆虫・・・・

すでにクモの餌食になってたんですねぇ。

ちょっと怖かった・・・・

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村