Vol.196 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.196 おさんぽふぉと

 

 

「退職代行」の記事を読んだ。

凄いものです。こういうことも商売になるんだなぁ。

GW明けに、依頼が増えているのかぁ。

2~3万円で本人に代わって退職に関する連絡を代行してくれるようですね。

 

やはり、こういう代理人を立てないと、会社を辞めることが

出来ない会社があるのでしょうかね。

中には笑ってしまった相談者も・・・

「朝、数分でも遅刻すると、20分以上怒鳴られる。大ダメージを受けてから

1日がスタートする」

遅刻は駄目でしょ。

時間厳守はビジネスマンの鉄則じゃん(笑)

上司も当然怒るでしょうし、周囲の人間も朝から、いい気しない。

 

そう言えば、数年前に、ウチの会社でも、

退職する時に、母親が付き添って来た子がいたとか。

総務部長も、呆れて何も言えなかったそうです。

 

まぁ、合わない会社にずっと、居続ける必要もないと思いますし

身体や心を壊してしまうと、元も子もないしね。

でも、一度、会社や周囲に合わせてみるのも勉強だと思う。

自分を消して、耳を傾けてみれば、自分に合った声を聞けるかもしれない。

そこにある気付きは、自身の力になる。

悩み、苦しんでいるのは自分だけじゃないはず。

頑張って欲しいです。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村