Vol.187 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.187 おさんぽふぉと

 

 

 

西脇市にて


5月5日「こどもの日」

5月5日は親父にとってはさみしい日なのです。

 

『こどもたちの人格を重んじ、幸福をはかるとともに、お母さんに感謝する日(祝日法より)

お母さんにも感謝やと?

5月14日に母の日があったはず・・・感謝はそこでいいのでは?

まぁ、ネットの記事によっては「お父さんにも感謝」って書いてあったのが

せめてもの救いですが。

 

昔は、母の日に嫁さんに

「あんた、私には何もないの?」

「お前は俺のおかんとちゃうやろ」

なんてやりあってましたが、

不思議と年と共に、感謝をするようになりましたね。

これが年を取るってことなんなんでしょうか?

年を取るということは、いい事も悪いことも、まるっとひっくるめて

「思い出を重ねる」って偉大なのでしょうか?

 

あらっ、子供の日の話を書くつもりが・・・

あらぬ方向に話が進んでしまいました。

 

小さな子供さんがいらっしゃるご家庭は、子供さん素敵な時間を、思い出を。

それ以外の方は、パートナーに感謝&素敵な時間を。

良い一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

マクロレンズ倶楽部

ちょっとちょっと、見てください。

メチャクチャ、カッコイイ写真が撮れました。

 

メカっぽくていい。甲虫はカッコいいです。

 

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村