Vol.183 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.183 おさんぽふぉと

 

 

4月30日(日)

昨日に続き、雲に覆われた午前中でした。

昼から陽が射しましたが、スッキリとした天気には戻りませんでした。

 

世間は明日も休みなのでしょうかね?

私はカレンダー通りなので、お仕事です。

といえ、お休みのお客さんも多いので、のんびり出来そうですが。

 

さて、5月ですね。

5月と言えば、緑の季節。

今まで、土色だった水田に、水を張り、田植えが始まります。

水田に映る、雲や朝陽、夕陽が大好きです。

さすがに、家の近所では見れなくなりましたが・・・

いろいろな生き物が活発に活動し始める、活力のあふれる季節ですね。

 

今日は、家族で墓参りに。

次女は、蚊が大嫌い(好きな人はいませんが・・・)

娘「蚊はおるやろか?」

嫁「虫もまだそんなにおらへんやろ」

私「油断しとったら、ごっつい虫がおるかも知れんぞ」

車中、こんな会話をしながら、墓地へ。

この時点で、あんな虫に遭遇するとは、思いもよりませんでした。

 

 

いつも通り、墓の掃除をしていると、

 

「クモの巣って鬱陶しいなぁ、、、うぁ大きいクモやなぁ」

と、クモを手で払ったようだ。

地面に転がる、そのクモを見て、私と次女が凍り付く・・・・

 

 

これ・・・セアカコケグモじゃないですか?

 

恐怖で私と次女の動きはぎこちなくなる・・・怖い・・・

結局、墓の掃除は私が一人ですることに。

 

次女が、嫁さんには教えてあげましたが・・・

「ぎゃぁ~~~~っ」

今頃かい(# ゚Д゚) しかし知らぬが仏ですな・・・

まぁ、皆無事でしたから良かったです。

しかし、こんなところにもいるとは・・・

これ、毒クモですよね?

 

場所が場所なので殺生は・・・と悩みましたが

繁殖されると嫌なので・・・南無阿弥陀仏

許せ、クモさん。

 

帰りの車で、ふと窓を見ると、

テントウムシが、窓にしがみついている。

一緒に帰宅しました♪

 

冒頭に書いた通り、5月です。

月日が経つのは早いですね。

2023年も半分近く終わっちゃいましたね。

 

今週も頑張って参りましょう♪

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村