忠犬ハチ公


スポンサードリンク

 

「あんた、またハチ公してたん?」

お局ちゃんに、呆れられてしまいました。

 

ハチ公とは?

トラブルなんかで、遅くまで対応している人間の帰りを

事務所で待っている事なのです。

 

若い頃に、クレーム処理で、こっぴどく怒られ、

凹んで事務所に帰りました。

夜の10時は過ぎてかな・・・

すると、同僚が、帰りを待ってくれていた。

みんなの顔を見た時、心がスッと晴れたことを覚えています。

嬉しいものですよね。

 

その経験から、そういう人間がいたら、

出来る限り、事務所で待っていることにしています。

 

 

 

今日は、部下のB君が、夕方にクレーム処理で、出ていきました。

することもあったので、帰りを待ちました。

21:30頃、あまりにも遅いので、電話をしました。

しかし、電話に出ない。

クレーム処理が上手くいっていないのだろうか?

B君だから、火に油を注いではいないだろうか?

しかし、遅すぎる・・・

 

22:00頃、B君から電話があった。

「すみません、風呂に入ってました」

・・・・家に帰ってたんかい( ̄▽ ̄;)

報告を聞いて、帰ることにしました。

 

帰りの車で、湧き上がる感情

 

「誰か、このモヤモヤを晴らしてくれぇ~」

と言うことで、お局ちゃんにメール。

すぐに電話をして来てくれました。

 

「俺な、怒らんかってん。頑張ってん。でもな、なんか違うと思わんか?

B君には、事務所に帰って来るように指示はしてません。

私が、事務所で待っていることも言ってません。

彼はきっちりと職務を果たして帰宅した訳です。

でも、、、なんかムカつく。

直帰したことにムカつく。

あいつを心配していたことにムカつく。

帰って来るだろうと思っていたことにムカつく。

何がムカつくって、怒れなかった自分に、1番ムカつく・・・のです。

 

まぁ、愚痴を聞いてもらえてスッキリしましたけど・・・

時代が違うのですかね・・・

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村