Vol.181 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.181 おさんぽふぉと

 

 

今日は、一日中雨が降っておりました。

と言うより、寒かった。

去年の今頃ってどうだったんだろうか?

 

今日は4月25日 給料日だった方も多かったのでは?

特に新社会人の方は、「初任給」ですよね。

おめでとうございます♪

二年前の記事ですが、4月25日は「ファーストペイデー」というらしいです。

 

www.kakadaisyou.com

 

今日の夕方、新入社員を誘いました。

「今日は給料日やの、飲みに行こうか?」

男性社員は困り顔・・・YESともNOとも返事がない・・・

女性社員の一人は、

「ゴチになります♪」

ノリのいい返事をくれたけど、二人っきりでは行けんしなぁ・・・

結局、全員にフラれちゃいました。

今の子は事前の予定がいるようですね・・・涙

次回からは、予約を取るようにします。

 

誘いもしていないハゲタカが、手を挙げてる。

「私、予定はありません。どこまでもお供します」

いやいや、お局ちゃんは真っ直ぐ帰りなさい。

 

今週の金曜日、

お局ちゃんと、新人女の子と飲みに行くことになりました。

他の新人も誘ってみよう。

 

そう言えば、この会社に入って、初めての給料を頂いた時、

お局ちゃんと、飲みに行きました。

お局ちゃんに、遠慮させるくらいの、安い安い給料でしたので、

会社の近所の公園でしたけどね(笑)

缶ビールと、缶チューハイで乾杯。

 

前職があったので、本当の初任給ではなかったですが、

なんか、嬉しかったことは覚えています。

 

ではでは、おやすみなさい。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村