Vol.180 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.180 おさんぽふぉと

 

 

 

 

今日は寒かったですね。

街でも、会社でも、季節感のわからないファッションショーでした。

「寒い」で思い出しましたが、

今日会社で違和感を覚えた寒い行動。

 

同僚から相談がありました。

以前、そいつの部下が、仕事で失敗したんです。

私自身も、その火消しで動いたので、覚えております。

その部下が、責任を取って会社を辞めると言い出したそうです。

 

 

「責任」なんて大層な言葉を持ち出して、実は逃げているだけ。

現状から逃げ出したいだけなのでしょう。

そんな事より、迷惑を掛けたお客さんや、自分のために動いてくれた

周囲の人間に、何でもいいからお返しをするべきだと思う。

 

ここにも、深夜まで書類を作り直させられた人がいます。

もう忘れたけど、見たかったドラマを見逃した。

腹が減って、眠たかったぞ。

根に持ってます。👈強調させていただきます(笑)

 

何年掛かってもいいから、信用を取り戻す努力をすればいいだけ。

 

「どうやって責任を取るのか知らんけど、辞めて貰えばいいやん」

「いや、そうじゃなくて説得したいねん」

「違う、お前が辞めろ」

「はぁ?」

 

同僚は、部下に教えてやらないと。

失敗したことより、逃げることの方が100倍カッコ悪いことを。

若いんだから、失敗なんていくらでもすればいい。

その都度、逃げずに対処していけばいいんじゃないの?

責任を取る?

貫目が足らんでしょ?

会社を、仲間を馬鹿にするなってやつですよ。

お前の行動は寒すぎる・・・

やるなら、真夏にやってくれ(笑)

 

ということで、「上司も辞表を書け」

今週の「大笑裁き」はこれにて一件落着(笑)

 

一件落着かは、疑問ですが・・・

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村