Vol.176 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.176 おさんぽふぉと

 

 

 

 

少し失礼な話を少し。

 

今日、出先でパートさんから連絡があった。

この方、しばらく入院をされておられたのですが

退院の報告の電話でした。

 

この方、凄く真面目で、冗談の一つも言えない方なのですが、

会話の中で

 

「集中治療室(しゅうちゅうちりょうしつ)」

「集中治療室(ちゅうちゅうちりょうちつ)」と発音するのです。

電話ですし、私の聞き間違いだと思っていたのですが、

 

「ちゅうちゅうちりょうちつ」を連呼されると

 

顔が緩んでしまう。

笑ってはいけないと思えば思うほど、

我慢が出来なくなる。

しかし、笑うなど不謹慎である。

空を見上げたり、

頬をつねってみたり、

それこそ、病院の話から離れようと必死でした。

 

頭の中を「ちゅうちゅうちりょうちつ」

グルグル回ってる。

 

しだいに身体が小刻みに震え出し、

腹筋が痛くなり

顔は口意外笑ってしまってる。

声以外は大爆笑しているのです。

 

滑舌がどうこうではなく、

この人のキャラが、「ちゅうちゅうちりょうちつ」と言う

言葉をパワーアップさせている。

電話で良かった・・・

笑ってしまって、本当にごめんなさい・・・・

でもね、ツボにハマっちゃったのよ・・・

 

くだらぬ話ですみません。

では、寝ます。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村