【向日葵】春なので種を蒔いてみた【ひまわり】


スポンサードリンク


皆さん、こんにちは。

今日は夜勤明け。

3月に消化できなかった案件を、一生懸命片づけております。

GW辺りには落ち着くことを祈っております。

どうでもいいのですが・・・

 

ポケットの中に

 

今日、暖かくなって来たので、冬服を整理しました。

嫁さんの手伝いですが・・・

お気に入りのズボンをだしてきたのですが、

意味もなく試着!

嫁さんに怒られる・・・邪魔ってね。

 

すると、ポケットの中に、何かが入ってる。

小さな粒が数個。

心当たりのない物体です。

あまり触ったことのない手触り。

「○○(嫁さん)、ポケットに何か入ってる・・・」

「知らんわ」

恐る恐る、一粒を出してみる。

「○○(嫁さん)、ゴキブリの卵かも・・・」

「ギャーっ、捨ててきてぇ~」

仕方なく、そのズボンを履いたまま、外に出ました。

こう見えて、かなりのビビり・・・

少しでも、手の中に置いておきたくないものだから

ポイポイと放るように、ポケットから出していく。

 

皆さん、一応お尋ねします。これ種ですよね?

とりあえず、一安心です。

う~ん・・・去年の夏に向日葵の写真を撮った時に貰って来たのかな?

 

ちょっと寄り道話

 

話が逸れるのですが、私がなぜビビっているのかと言うと、

子供の頃の嫌な経験が、頭をよぎるのです。

友達と釣りに行って、道具をそのまま、部屋の隅に置いていたんです。

1週間ほどして、道具から、ガサガサと音がする。

何だろうと、道具を入れていたリュックサックの中を

確認していったら、、、

 

餌として買っていた「さし」といわれる虫の幼虫が羽化してたのです。

蓋つきのビニール袋に入っていたので、羽化した虫が、

ビニールの中で、動き回っている音だったんですよね・・・

その数、数十匹・・・

中身は「ハエ」でした。

恐ろしい光景を見てしまった私は、

何事もなかったように、ビニール袋をリュックに戻しましたとさ・・・

 

とりあえず、蒔いてみた

 

話を戻します。

その種?をどうするか悩みました。

そのまま捨てても良かったのですが、

季節は春。

とりあえず、空いた植木鉢にその種を蒔いてみた。

古い土を半分ぐらい取ってから、培養土を投入。

水をたっぷりかけてから、種を埋めました。

芽が出たら、記事にします。

いや、ゴキブリが這い出てきた方が記事になるかな。

 

しかし、花の種を蒔くなんて、本当に久しぶりです。

何でもいいから、芽が出て欲しいものです。

 

この記事の続編が書けるように・・・

今日は、ちゃんと記事を書いたような気がします(笑)

 

では、また。

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村