Vol.166 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.166 おさんぽふぉと

 

 

今日は、良く雨が降りました。

「花散らしの雨」と呼ばれるように、

公園の地面は、桜の花びらで埋め尽くされていました。

春の雨は優しく降るけど、

桜の花を、少しずつ散らしていく。

これが何とも言えない儚さを感じさせてくれる。

ちょっと寂しいですが、桜も終わりですね。

 

ここで、桜についてのうんちくを

 

桜の葉っぱには毒があるとか。

葉を地面に落とすことで、ほかの植物が育たないように

しているんだって。賢い!

 

桜の木が川沿いに多い理由は

桜の花を求めて、人がたくさん集まり、土手の地盤を

人が踏んで、固めてくれるからだって。これは面白い。

 

桜が終わると、新緑の季節がやって来ますね。

少し汗ばむけど、心地のいい季節です。

 

ではでは、おやすみなさい。

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村