Vol.164 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.164 おさんぽふぉと

 

 

 

「人生は思い通りにいかないもの」

 

思い通りに行かず、落ち込んだり、悔しがったりした。

少しでもうまくやりたくて、もがいて、悪あがきをしてみた。

そうしたら、本当に少しだけうまくやれた。

その小さな小さな成功を、両手を挙げて大喜びした。

それが人生の味わいなのかも知れない。

 

私は、この会社での30年近くを振り返った時に

思い通りにいかなかったことばかり、頭に浮かびます。

思い通りにいかない時こそ、得るものがあるのでしょうね。

 

今の自分の居場所が、決して望んでいた場所でなくても、

自分を責める必要もない。

答えを急ぐ必要もない。

今いる場所の景色をゆっくり楽しめばいい。

但し、歩みは止めないで欲しい。

 

こんな感じの事を、自分の経験を交えて、新人研修会で話をしてきた。

 

新入社員のみんなには、まずは、結果にとらわれず、

その過程である、行動に重きを置いて欲しいです。

自身が「為すべきことを為す」ってやつですかね。

頑張ってくださいね。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村