Vol.159 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.159 おさんぽふぉと

 

 

山躑躅(やまつつじ)

花言葉:「燃える思い」「努力」

 

努力をし続ける君へ

努力をすることは素晴らしいことです。

でも、努力しても、なかなか越えられない壁に直面することもあります。

高くて分厚い壁は、君を容赦なく叩きのめしてくるだろう。

失望・自暴・自棄・悲観・失意・絶望

色んな感情に苛まれるだろうね。

 

でもね、目の前の壁は、君が挑戦しているからこそ

直面する壁なんだよ。前に進んでいる証拠なんだよ。

そして、壁を越えることより

壁に直面することが、壁を登っていく途中の景色が

君にとってかけがえのない財産になるんだよ。

だから、ゆっくりでいい、壁を登って行ってください。

休憩しながらでもいいから、ゆっくりと進んで行ってください。

 

負けてもいい、挫折してもいい、

諦めない思いだけは忘れないでください。

自分を信じるということだけは忘れないで欲しいです。

努力なんてものは、忘れた頃に芽が出て来るものだから。

 

 

 

 

4月2日に娘が大学の寮に入居します。

何だろう、、、寂しいとか心配だとか色々な感情が入り混じって

おりました。笑顔で送り出せるのだろうか?なんて思っておりました。

でも、期待に胸を膨らませ、巣立とうとしている娘の姿を見ていると

やはり、笑顔で送り出そうと。

背中に手形が付くぐらい、力いっぱい背中を押してやろうと。

 

泣きそうになったら、我慢して、ブログで泣かせていただきます(笑)

では、では。

 

 

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村