ひっしににっし


スポンサードリンク



 

昨日の続きになるのですが、

お局ちゃんが家にあったノート。

 

少し前に、会社の昔話をした時に、誰も信じてくれなかったようで、

私の業務日誌を持って来たそうです。

 

なかなか、ウケたそうです。

ただ、女の子たちは、

「私がネタとして書いている」

と疑う内容もあったようですが・・・(笑)

 

 

当時、家庭持ちは月給制、独身は日給月給でした。

私は、いずれ月給制になるならいいと思っていました。

ただ、不満がないと言えばウソになります。

でも、家族がいる人はもっと大変だと解っていましたしね。

本当に安月給でしたから(笑)

 

私が、特に懐かしくて笑ってしまった日誌です。

 

「友達から、ニコヨンとバカにされます。俺は月給制にはならないのかと

部長に聞くと、カエルと月給は何の関係があるんや?と返答があった。

これはボケ?マジ? 部長、カエルはケロヨンですよ」

※ニコヨンは日雇い労働者の俗称

 

「この会社の辞書にボーナスという文字はあるのかと、部長に聞いた。

翌日、机の中になすびが入っていた。せめて、棒に突き刺せよ!と言いたかったが

わざわざ、なすびを買いに行ったのか?と思うと笑ってしまった」

 

馬鹿でしょ(笑)

でも、必死に考えて書いてたんですよ~

 

お局ちゃんから、ノートを見せたことを謝られました。

私は、そんなことはどうでもいいのです。

事実を書いている。ちょっと恥ずかしいけどね。

あの頃に戻れた気がしました。

私も、お局ちゃんも凄くいい笑顔をしていたと思います。

逆に、大切に持っていてくれたことに感謝です。

 

今思えば、今思えばですが・・・

辛い事、嫌な事、悔しい事ばかりでしたが

宝石のようなキラキラした時間を過ごしていたんだなぁ

もう一度やれと言われたら、絶対に嫌だけどね。

 

そして、ブログの事を考えていました。

こんなバカなブログでも、10年後に宝物になってるかも。

皆さん、10年後もブログを続けましょう♪

絶対に凄い財産になると思います。

私は自信ないけど・・・その時は助けてください(笑)

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村