Vol.134 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.134 おさんぽふぉと

 

毎日毎日、僕らは鉄板の 

上で焼かれて 嫌になっちゃうよ

今日、残業中に口ずさんでしまった。

 

「およげ!たいやきくん」

 

youtu.be

 

子供の頃によく聞いた曲です。

リリースが1975年となっていますね。

48年前なのかぁ。

 

たいやきくんは、最後には見知らぬおじさんに食べられちゃう。

たいやきくんが可哀そう・・・

と同時に、このおじさんへの怒りを感じていました。

海水でふやけたたい焼きを、美味そうに食べるんですよ・・・

考えたら凄いおじさんです。

よほど空腹だったのでしょうかね(笑)

 

 

 

毎日、毎日、僕らは鉄板の上で

焼かれて、嫌になっちゃうよ。

たまには、大海に出て、羽根を伸ばしたいものだ。

でもね、しょせんはたい焼きなのよね。

誰かに食べられる運命なのよね。

 

今は、何となくサラリーマンの悲哀を感じてしまう歌だ。

今の大笑が歌う「およげ!たいやきくん」

いい味出しているかも・・・

 

おやすみなさい。

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村