Vol.126 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.126 おさんぽふぉと

 

今日は風が冷たくて寒かったですね。

雪なんかもパラパラですが舞ってました。

 

今日面白い言葉を発見

「子育て罰」

児童手当の所得制限を揶揄された言葉。

児童手当や高校無償化などには所得制限が設けられ

高所得家庭は、その制度を受けられなくなる仕組みだとか。

記事にも書いてありましたが、

高収入者は、その分、税負担が多く、子育て支援を受けられないのは

おかしいのではないのか。

うんうん、その通りだと思います。

 

しかし、上手く表現するものですね。

 

 

 

 

 



マクロレンズ倶楽部

お久しぶりの、マクロレンズ倶楽部

実は、レンズが行方不明になっておりました。

退部も考えたのですが、、、大袈裟かな( ̄▽ ̄;)

出て来ましたよ。

仕事カバンの奥底に隠れておりました。

整理整頓は大切ですね。

 

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村