Vol.210 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.210 おさんぽふぉと

 

今、通っている会社でのお話

 

私がお世話になっている部署に、ちょっと鈍臭い子がいる。

見るからに鈍臭い。

人の目を見てものが言えない。

モゴモゴしてて、はっきりしない。

自信がないのか、「多分」という単語を連発する。

何より、仕事のミスが多いのです。

彼の名は「ドンちゃん」

 

今日、職長さんから、呼び出された。

「大笑さん、安全講習の書類はいつ出してくれるの?」

「えっ?あぁ・・・すみません。すぐに提出します」

 

実は、月曜日にドンちゃんに提出していたはず・・・

「あいつ、忘れとるな」

ドンちゃんに尋ねると、

「あっ、、、」

とりあえず、書類を返してもらい、職長に提出しました。

まぁ、ウダウダと小言を言われました。

すると、ドンちゃんが

「ぼ、僕が預かっていたのですが、、、すみません

職長に謝りに来てくれた。

 

こいつ、仕事は出来ない。

人が普通にやっていることが、普通に出来ない。

出来ることも、他の人に比べて圧倒的に少ない。

だから、冷や飯を食わされて来たのでしょうね。

ここに来て10日程ですが、分かります。

 

でも、いい奴なんですよね~っ。

右も左もわからない私に色々と教えてくれたのは彼でした。

特にトイレの場所(笑)

工場を案内してもらっていたら、必ず

「トイレはここです」

と教えてくれる。

「俺、そんなにトイレが近そうか?」

なんて、聞いてしまいました。

彼なりに気をまわしてくれたのでしょうね。

 

 

一応、携帯番号を交換しました。

というのは、

「連絡先を教えてもらえないですか?」

なんて急に言って来るもんだから、

「俺、そっちの趣味はないぞ」

って冗談で返すと、ドンちゃんはうつむいて

「・・・・・」

マジで、恐くなった(笑)

 

こういう、ズルさのない奴は嫌いじゃないんですよねぇ

こちらから掛けることはないと思いますが

もし、ドンちゃんから電話を掛けて来てくれたら

飯でも奢ろうかなぁなんて考えています。

 

多分・・・ね」

 

 

 

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村