じちかいとじじかい


スポンサードリンク

 

昨夜、現組長さんを含め、皆さんと少し口論となってしまいました。

今日、仕事をしながら、色々と考えました。

家に帰ってから、嫁さんと話をしました。

やはり、言い過ぎだったようで、

隣の奥さんは、かなり引いていたようで、、、汗

組長さんの家を教えてもらい、謝って来ました。

 

組長さんと少し話をして帰って来たのですが、

難しいですね。

 

自治会は、私たちが住んでいる地域を住みよい町にするために

防犯、防災などに住民同士が協力し取り組む組織ですよね。

地域の生活環境の向上を目的とした組織なのですが、

 

 

どうしても、各家庭で、生活環境、世代や考え方が違うために

ベクトルが合わないのです。

我々の生活は、一昔に比べ、時間が足りていないのかも知れません。

 

組長さんがおっしゃっていました。

「今や、自治会(じちかい)は爺会(じじかい)だわ」

自治会の主要な役員は、昔からこの地域に住んでいる高齢の人ばかりで

そろそろ、世代交代をしないといけないと考えてらっしゃるようです。

 

この春まで、嫁さんが班長をしているのですが、

集金なんて、メチャクチャ面倒です。

もう少し、仕事を簡略化できれば、ハードルも下がるような気がしますが・・・

 

家に帰ってから嫁さんに

「あんた、立候補なんかせんといてよ。どうせ仕事やゆうて家におらへんねんから私が全部せなあかんやろ」

しっかりと釘を刺されました(笑)

来週の日曜日にくじ引きだとか・・・

 

確かに、今は仕事に振り回されていて、それどころではないですね。

 

 

 

マクロレンズ俱楽部

昨夜の雨で、水滴を発見です。

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村