Vol.203 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.203 おさんぽふぉと

 

「3月と4月にお休みが欲しいのですが」

部下から相談がありました。

「行っておいで、予定調整だけ気を付けとけよ」

 

子供さんの卒業式と入学式があるそうで・・・

 

 

今でこそ、仕事と家庭は両立する風潮が、会社には根付いています。

私が若い頃は、そんな事を言い出せる環境ではなかったなぁ

時代が違うのかな。

 

私は片親で育ち、姉・弟と3歳違いだったので、

姉、弟の行事と被ったのか、

中学の卒業式も高校の入学式も親は来ませんでした。

まぁ、寂しいよーっ、来てほしいよーっ

当時は、そういう思いは無かったですが、

 

入学式や卒業式の看板の前で、記念写真は残しておきたかったなぁ(笑)

なんて、今は思いますね。

 

長女の同級生が近所にいるのですが、

そちらのお父さんは、まめに出席されていました。

「なんで、会社を休めるんや、おってもおらんでもええ人なんか?」

なんて、憎まれ口を叩いたものです(笑)

本当はどこか羨ましかった。

 

でも、去年だったか、そのお父さんと話をした時

娘さんとあまり口を聞かないとか・・・

「ウチも一緒ですよ」

と調子を合わせましたが、

 

「ガハハハッ、ウチは毎日、うるさいくらいしゃべってるわ。俺の勝ち」

なんて、心の中で勝鬨を上げておきました(笑)

 

 

だから、入学式や卒業式の日に、

親御さんと一緒に登校している子供さんを見ると

色々と思い出してしまいますね。

 

 

 

 

 

モデルさんとは、面識がないので、暗くしました。

暗くし過ぎましたね・・・

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村