タスケテコールとミチコオル 後編


スポンサードリンク

タスケテコールとミチコオル 後編

 

事故の一報を受け、現場に駆け付ける道中

高速道路の出口を間違えてしまった私。

さて、どうなるのでしょうか?

続きをどうぞ。

 

www.kakadaisyou.com

 

 

 

事故現場に向かう際に、降りてしまった高速道路の出口、

通常時であれば、交通量の少ない道路に出るため、

近道のはずが、雪が降り積もる深夜です。

最悪の選択肢でした。

 

車のライトが照らす先には、誰も踏み入れていない

真っ白な路面が広がっていました。

「雪用タイヤを履いているから大丈夫」

自分に言い聞かせながら、車を走らせました。

でも、数メートル走ったところで、理解しました。

路面が凍っている・・・

アイスバーンとまではいかないものの、

かなり滑るのです。

丸みを帯びた路面を走っているような感覚でした。

 

高速道路を順調に走っていた時の

「バイト君、待っとれよぉ~」

という、使命感に駆られた勢いはどこえやら・・・

 

「バイト君、ちょっと待っといてなぁ~」

と、勢いがなくなって来たぞ・・・

正直、少し焦っていたと思います。

 

それでも、少しずつ進んでは来ました。

車で走るというよりも、車で滑っていると言った方が良かったかな。

しかし、目の前には最後の難関が・・・

大した傾斜の坂ではないのです。

見た目では、あまりわからないくらいの傾斜です。

 

少し登っても、ズルズル滑り落ちる・・・

何度登っても、ズルズル滑り落ちる・・・

「バイト君、俺、遭難したかもしれん・・・許せぇ」

気持ちが折れました。

 

しかし、滑り続ける現状に苛立ちを感じ始めました。

関西人はスベるの嫌いなんですよね(笑)👈違うかぁ

 

「なんで俺なんや?なんで俺に電話して来たんやぁ~」

 

逆切れです。

いや、現実逃避だったのかも。

出口を間違えた自分が悪いのにね。

 

その時、神様が降りて来たのです。

「そうや!」

車の荷台にスコップがあったことを思い出しました。

スコップと言っても園芸用のスコップです。

 

想像してください。

深夜に、おっさんが一人、園芸用のスコップで、周囲の雪を

せっせっと道路に撒き始めたのです。

 

名付けて

「新鮮な雪を坂道に撒いたなら、後はスタッドレスタイヤがどうにかしてくれる大作戦」

 

でも、これは効果あり。

タイヤは滑るのですが、さっきより、登る登る。

なんとか登頂最高。

 

あとは平坦な道を滑って行けばいいだけ(笑)

 

ようやく、バイト君が待つ事故現場へ到着。

 

レッカー車が先に到着しており、運転手さんの配慮で、

バイト君は、レッカー車の助手席で待機させてもらっていたみたい。

雪に濡れ、雪を避け隅っこで小さくなっていると想像していたのに、、、

まぁ良かったです。

それに引き換え、私は雪の中、スコップで雪を集めるという

愚行のお陰で、全身ビショビショ・・・

なんか、違う・・・

 

 

こんな日に、深夜に営業している店もなく、

コンビニでカップラーメンで温もりました。

あれは、美味かったです。

なにはともあれ、無事救出成功です。

 

因みに、事故を起こした社員

全治3か月の大けが

車は廃車

 

 

雪の日の運転は注意しないといけませんね。

 

寒波は今週いっぱい注意が必要という記事も出てました。

皆さん、おj怪我なさらないように、気を付けてくださいね。

 

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村