センニュウカンとムダナジカン


スポンサードリンク

センニュウカンとムダナジカン

 

ただ今、1月19日になりました。

またまた、帰りが遅くなりました。

19:00頃に仕事を済ませ、帰宅しようと

机を片付けている時に、気付いた。

 

車の鍵がない!!

 

出先からは、車で帰って来た。

ということは、鍵を事務所のどこかに置いたはず。

思い当たる場所はすべて探し回った。

でも、どこにも見当たらない。

カバンの中を探しても見当たらない。

 

正直、スペアキーもあるので、それを使えば帰宅できる。

でもね、失くしたままでは、気持ちが悪い。

 

とりあえず、落ち着こうと思い、食堂で、コーヒータイム。

車→事務所→自分の席までの足取を思い返すために、駐車場へ。

車へ向かう途中に、

 

「鍵がないから、車の中は探すことが出来んな」

と、車の横に立ち、捜索開始。

記憶を辿り、探し回った。

でも、鍵はどこにもない。

2往復ほどしたかな。

 

 

食堂で、カバンの中身を全部出した。

上着を脱ぎ、ポケットの中身を全部出した。

ズボンも脱ぎ、ポケットの中身を全部出した。

窓に映る、自分を見て、笑ってしまった。

ついに、大笑は壊れたようだ・・・

 

あぁ面倒や、スペアキーで帰ろ。

変なこだわりを捨てて、スペアキーで帰ればよかった。

初めからそうすればよかったのだ。

 

会社の戸締りをして、車へ向かう。

車に乗り込み、鍵を差そうとした時に、気付いた。

鍵を差したままだった。

 

帰りの車で反省会

何が悪かったのだろうか

「鍵をどこかに置いた」という先入観か?

スペアキーを使い、車の中を探さなかった横着か?

初めから、探さずにスペアキーで帰れば、早く発見出来たのに・・・

無駄な時間を過ごしてしまった。

 

まぁ、どうでもいいけど、、、

鍵が出てきて良かったですわ。

 

 

マクロレンズ倶楽部 

noriko (id:non704)隊長、活動報告です。

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村